moonlight sk8er
〜インラインスケートの活動記録〜



profile / Kakogawa / skate / diary / photo / bbs / link

【関東遠征】
2004年11月17日(水)〜19日(金)
 東京出張のついで(!?)に道満&光が丘で滑ってきました!
 16日の火曜日は、奈良で用事があったため、奈良から夜行バスに乗って、一路埼玉県へ。朝の6時前に浦和駅に降ろされ、寝不足を解消するためにネットカフェで3時間程仮眠しました。睡眠もばっちり取ったところで、浦和駅からバスで道満方面へ移動します。
 「さくらそう公園」というバス停でバスを降り、目前に広がる大きな公園を見て、これが道満か〜、と思っていたら実は違う公園でした(汗)。散歩中の人に道を聞き、やっと道満入り口に着いたのは10時半。道満平日sk8erのオカヤンさんもちょうど来られる時間だったので駐車場を見回すと、スケートを履いて階段を上っている親子を発見。あっさりとオカヤンさん&KANAちゃんと合流することができました。

ついに埼玉上陸。


道満のある荒川へ。


最初道満と間違えた桜草公園。


こちらが道満入り口。


 オカヤンさんと合流し、ブーツを組み立て、いざ道満へ!この日は他にも何人か来られるとのことで、平日スポットである東屋前は通り過ぎ、管理橋の向こうの週末スポットへ移動しました。道満はとても広い公園で、北駐車場から南の端へ移動するまでかなりの距離を滑りました。

ここが噂の東屋前。


とても広い湖です。


管理橋と彩湖。


初心者には怖いかも。

 スラスポットに到着し、パイロンを並べ、オカヤンさん、KANAちゃんとまったり滑っていると、12時過ぎにべるさん&りんさんが到着。実は、当日までお二人が来られることを聞いていなかったので、かなりのサプライズでした。実際にお会いしたべるさんはとても気さくな方で、初めて会ったような気がしませんでした。また、りんさんとの会話もとてもおもしろかったです。さっそくべる塾も開講していただき、とても参考になりました。
 15時頃にはだんなさんも到着。その後、いちさんも登場し、賑やかな道満のスケートを楽しむことができました。
 日も暮れた後、お次は光が丘への闇練へ移動。だんなさん、べるりんさんと共に光が丘へ移動します。夜の光が丘公園は、メリケンよりやや暗い程度の明るさで、スラには何の問題もありません。さっそくパイロンを並べてスラ開始。やがてくまさん&りょおさん、なっしーさん&じゅんさん、ほっちさん&しんさん、ぱぱぁーんさんやのりさんなどが合流し、とても豪華な闇練となりました。この日はりょおさんの誕生日ということで、加古川&メリケンの寄せ書きパイロンを進呈したり、メリケンからのメッセージビデオを見たり、りんさんの買ってきたケーキを食べたり、スケート以外も盛りだくさん。また、なっしーさん&しんさんの超高速スラや、みんなで列になって75cm基礎スラ、ナタデココ&クラムチャウダーをしたりと、本当に楽しい闇練でした。
 明日は仕事だから早めに、と言っていたものの、気がつくと日が変わっていました(笑)。それでもまだまだ帰らずに、そのままデニーズへ移動。夜中の2時までおしゃべりをして、くまさんちで就寝したのは3時過ぎなのでした。

道満スラスポットに到着。


べるりん塾開講中。


だんなさん到着!


べるさんの滑り。


いちさんもハイレベル!


豪華な闇練でした!

 2日目は、本来の目的である仕事のため、朝7時にくまさんと共にスーツで出勤。眠い目をこすりながら、大役を果たしてきました。仕事は15時には終わったものの、すでに雨が降り出し、スケートは無理。ということで、一人で神田のスポーツ用品店巡りに出かけました。さすが東京!というだけあって、沢山のスポーツ用品店がところ狭しと並んでいましたが、スキーシーズン直前ということもあって、スケートはあまり置いていませんでした。それでも、やはり品揃えと値段は日本一でしょうか。
 さらに強くなってきた雨の中、駅でりょおさんと待ち合わせて帰宅。今日は滑れないので、くまさんちでカニパーティーです。じゅんさんが立派なタラバガニを持ってきてくれて、それをくまさんが調理します。カニあんかけチャーハンやカニサラダなど、豪華な料理が並びました。この日もくまさん、りょおさん、べるさん、りんさん、なっしーさん、じゅんさん、ほっちさんとこれまた豪華なメンバーで豪華な料理を爆食したのでした。
 食後は、2年前、3年前のレアな道満のビデオを見たり、なっしーさんの持ってきた「バランスゲーム」をしたり、本当に楽しいひとときを過ごしました。

動画を見るりょおさんとべるさん。


カニの身を取るじゅんさん&りんさん。


カニ捌き中のくまさん。


なっしーマウス?


べるマウス登場!



料理のうまいくまマウス?


どんどん料理が出来上がります。


豪華な料理の数々。


くまさん、しゃくれてますよ!


胃袋は宇宙なべるさん。


くまさんに、あ〜ん。


お片づけ中の後ろに。。。


白熱したバランスゲーム。


次こそはリベンジを。


なぜか閉め出される勝者。

 3日目は、出勤するくまさんを見送り、りょおさんとともに出発。3日間、本当にお世話になりました。
 とりあえず、東京駅まで出て、franceさんと会えないものかと連絡を取りましたが、雨はやみそうにないし、メリケンへも行けないといけなかったため、やむなく新幹線で関西へ帰りました。franceさん、お忙しいところ、本当にすいませんでした。
 11時半の新幹線に乗って、15時に三宮に到着。軽虎さんの軽トラに乗って、メリケン入りしました。そこで、りょおさんから預かったロシニョールフレームをちょめさんに手渡し、今回の遠征でいただいたパイロンを並べ、さらに3時間滑ったあと、軽虎さんに家まで送ってもらったのでした。
 今回の遠征では、本当に沢山の方々にお世話になりました。スケートをしていなければ、このような素晴らしい出会いはなかったことを思うと、本当にスケートをしていてよかったと改めて思いました。これからもずっとずっと続けていきたいと思います。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!!

フレーム授与式。


ロシフレームついに関西上陸。


いただいたパイロンも記念撮影。






トップページへ

copyright(c)2004 tatsumi all rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送